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清理ルート完了

清理ルートが全て終わりました。
まだ五分の一、まだまだ頑張らねば。
流せばすぐ終わりそうなものだけど、後半に入って作りがシンプルになる
ゲームって遊んでて生温い気持ちになるので集中を切らさない様にせねば。

エンドロールが野望通りの形に出来てやれやれでした。
スレで最初に報告した時点から少し画質落としました。
ちゃんと動いてるみたいです。Core2世代機以降でなら(汗
何をやったのかたまにはウンチクしてみよう。

初期:
1. 800x600の真っ白画像を読み込み
2. 動サイズの一枚絵を余白を残して貼り込み
3. カンバスを1600x1200に拡大。周囲は透明
4. アフィン変形。つまり回転。
5. パース変形。テーブルの上に置いてる感じに。
6. 2pxのボックスブラーでジャギを落とす。
7. 縮小して表示。
8. 4.に戻る

これを連続して行うわけです。
大きな画像で処理するので仕上がりがキレイ。
でも、見事に処理がおっつかなくて同期も狂ってカクカクに。
文字のロールが0.2秒程とまったりw
で、多少画質を諦めた。

現在:
1. 800x600の真っ白画像を読み込み
2. 動サイズの一枚絵を余白を残して貼り込み
3. 480x360に縮小
4. カンバスを960x720に拡大
以下同じ……

先にちょっとだけ縮小しておくのが相違点。
ちょっと細かいニュアンスがつぶれるけど仕方ない。
とはいえ、修正後だって充分重い処理。
これを秒間10回とかやれて、なおかつロール文字を動かせるんだから
最近のパソコンてすごいのね。

未来のPCでやりたかったなw
クッキリ感が段違いなのだよ……。