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開発後記というか。

公開してから嵐のような1週間が経過しました。
読み込み速度優先のためにDLページのカウンタをはずしたり、
分散先の確保のためtorrentを使用したり、
各ゲーム紹介サイト様などでも紹介していただいたり、
とにかく提供できる場所を増やして、サーバダウンによってダウンロードできないなどご迷惑をおかけする状況を回避しようとしていた結果、
正確なダウンロード数はすっかり把握できなくなってしまいましたが、
おそらく3万DLは行ってるんじゃないだろうかという感じです。

また、各ブログ様に記事にしていただいたり、ニュースサイト様で紹介していただいたりと、俺の予想をはるかに上回る展開となっている状態です。
普段はこういうニュースサイトを見る立場だったのが、ある日突然見られる側になる、っていうのははじめてなのでマジでビビってますwwwww

twitterなどを見ても、かなりの方につぶやいていただいたり、ニコ生でも実況していただいたりと、かなりの反響をいただいています。

皆様には、厚く御礼申し上げます。

解散を惜しまれる声、続編を望む声も少なからず聞こえ、
「3年は無駄じゃなかったな」
という気持ちでいっぱいです。

もう、このスタッフで何かを作るということは二度とないですが、俺たちの活動が呼び水になって、いま進行している各企画さんへの励まし、また新しく立つ企画への希望になればな、なんて考えたりもします。

欲をいえば、「僕と君の夏休みの続編つくろうぜ」みたいなスレができたりするとにやりとできるところですけどw

この企画において、俺個人が勝手に思っていたことは、

「一昔前の商業レベルを出してやろーじゃねーか」

ってこと。
お金を払ってもいいレベルという嬉しい声も聞こえましたが、
フリーであること、フリーなのにボリュームはぱねぇこと、それを目標にやってきました。
それがためにスタッフに迷惑かけたかもしれませんが、しったこっちゃねぇやwwwwww
一昔前の商業レベルのボリューム、ってことは、そうそう僕夏以上のボリュームのものをVIPで出せないぞ、っていうこと。
クオリティについてはユーザーさんの評価に任せるとしても、読み応えのあるシナリオ、楽しいと思えるゲーム、「これでフリーか」って言ってもらえると嬉しい。それを目標に頑張ってきました。

その結果がごらんの通りだよ。
まじパネェよ。やべーよ俺ビビってるよ。
おちっこ漏らしそうだよ。
ニヤニヤがとまんねぇよ。

楓ルートが泣ける。
紗耶がなかなか攻略できない。
それも、かなり予想どおり。
でもね、他の子もいい子ばっかですからね。
是非、全員と幸せな夏休みを過ごしてください。

そして、これからリアルな夏がやってきます。
今年の夏は、みんなにとっていい夏でありますように。

というわけで開発後記とさせていただきますです。
気が向いたら、他企画さんへのアドバイスみたいなのを書いていこうかな。
「こうすれば完成の確立がちょこっとあがるかもしれない!」みたいなの。
お前が言うな、ってのはスルーしますんで^q^