記事一覧

近況報告

気が付くともうあれから二年ですか。
着実にトシとってますね。どうでもいいですよねそんなこと。

いい加減思い残していたあれこれを消化しておきたいと思いながらもこんなに時間が経ってしまいました。
元からネタが70年代~と古いんだから解説つけなきゃどうしようもないぞとか
開発時にめんどくさくてやめた紗耶ルートの分岐とかね。
あの紗耶を探すシーンで、あちこち探す中で規定のターン内に見つけ出せないとBAD ENDみたいな定番の展開が未確認の構想であったのですが、公開目前の時期に作業が増えるのを俺が嫌がったわけですよw
スクリプトに関して言えば、原稿用紙一枚分の差。
あとクリアできなくなるバグのリスクw

例の理不尽に近い(一応話の伏線を拾ってるという意味はあるんだけどね)クリア条件はネットで散々言われてるしちゃんとしてあげなきゃ作品が可哀相よねーと思いつつ今日に至ります。
ええ、いつまでも露骨な汚点を残すのはどうかと思ってはいるんですよ?

さすがに今年こそはって思ってたのですが今作ってるゲームの作業が滞ってまして……他の事やってたらちょっと、ねえ?w

つまり、皆元気です。相変わらず何か作ってます。
体力やらリアルの状況やら色々あるけど、ある程度の年齢を過ぎても
何かを作りたいって人はそう簡単には変われません。

匿名で参加する場での活動ですからあとで発覚とかね。
なんだよお前かよ、じゃあもっとやれるだろ働けよみたいなねw
今年もいくつかのゲームがVIP板から世に現れると思います。タダで。
このゲームをお知りになったご縁ついでに見かけたら遊んでいただけると嬉しいです。
いつかでっかい規模のゲームも出したいなって思ってます。

河森正治大先生も相変わらず妙なノリのアニメを現役で作ってらっしゃることですし、
何歳までにやんなきゃ、なんて焦りはちっとも感じてませんけども。
いつかは、いつかってことでw