記事一覧

叫びたい日もある。

心が折れそうになったことなんて何度も何度も何度もある。
それでも何で続けていられるかというと

報われたいから。

頑張った分だけ報われたいから。
形にしたいじゃない。
ずっと手がけてきて愛着のわいてきた作品の完成を見届けてあげたいじゃない?

常に円満ですすむ企画なんてない。
けど、それをどう解決するかはそれぞれで、自分のやり方を強要するわけにはいかない。

ただ
何かトラブルが起きたとする。でもそこから得る物だってある。
何もトラブルが起きない状態よりずっと人を成長させてくれるから。
目をそらさずにみて。
企画が終わっても、その経験値はお持ち帰り出来ます。

とは言え、私も少し疲れました。
ラストスパートな時期なので、1日か2日だけ休みたいと思います。

クリスマスなので

ファイル 143-1.jpg

VIPでは皆さん暖かいコメントや保守のお手伝いありがとうございます。
紗耶は壁紙ないの?ときかれたので
クリスマスだし壁紙を作りました。

一応思いつく限りのサイズで作りました。
上記のような絵柄です。
使ってやんよ!という方は下からDLしてやってくださいね~
http://upload.bokunatu.com/vew.cgi/bknt1518

去年も描いたけど。

ファイル 141-1.jpg

巫女さんだけど祝っちゃうv
クリスマス当日は忙しそうだから、今のうち今のうち。

バナーとか初めて作ったんだ。

ファイル 140-1.jpg

久しぶりに清理描いたなー。
サイトなんて持ったことの無い私は、バナーなんて初挑戦
大きめに絵描いて、バッサリカット。
結構頑張ったとこもバッサリになるのがちょっぴり切なくて
ブログに載せてみる。

はろうぃん

ファイル 137-1.jpg

ちょっと、リアルでもゴタゴタとしていて
若干疲労が蓄積されていた丁稚です。

気分が滅入ると絵が描けなくなったりもしますが
気分を楽にさせてくれたりするのも絵だったり。
なんという矛盾。

今日はスレの方に、焼肉ちゃんの紗耶ハロウィン絵があって
ぐったりしていた私に元気を分けてもらえました。

今日は「頑張るぞ」なんていわずに、心を癒したいと思います。

僕と君の夏休み体験版完成!

ファイル 133-1.jpg

ついに僕と君の夏休み新装体験版が完成しました!

僕は途中から入ったのでこれまでの経緯や苦労は知らないのですが、ずっとやってきたスタッフの皆さんはかなり苦労されたことでしょう。
そして、僕夏の完成を待っているユーザーの皆さんも長く待たせてしまって申し訳ありません。

俺の力は微々たる物ですが、完成までがんばって支えて行きたいと思ってます。
とにかくこれで折り返し地点!がんばっていきましょう。

勇気がいる。

掲示板に、長文かきこむのって勇気がいる。
文章は、もう形にしたら、後戻り出来ないものだから
誤解されるような書き込みをすれば、誰かを怒らせたり、傷つけたり。
チャットしかり。

リアルで話すように、表情や声でのニュアンスは、言葉の印象をとても微調整していると思う。
そういったフォローがない分、文字は直接的。

人に嫌われたくない自分は、本当に書き込む事に勇気がいる。
でも、書き込んで表現していかないと、相手には伝わらない事が多い。
たいした実力もないのに偉そうに、なんて言われたとしても
自分にとっては言わずにいられない大事な気持ちやなんかもあったりする。
表現するのって、勇気がいるよなー。
出来れば好かれたり、褒められたりしたいってのが本音。
けど、人目に何か自分の意見や創作物をさらすというのは、常に好意的な意見ばかりじゃないし、相対する意見も出てきたりする。

ひきこもって、絵をこりこり一人で描いていれば、そんな事に怯えなくてもすむのにね。
でも、それを差し引いても誰かに何かを見せたり、誰かと一緒に創作するっていう事に魅力を感じているんだよね。
びびりな私ですが、今日も足プルプルさせながらも自分の足で立っています。

改めて自己紹介です。

ファイル 127-1.jpg

以前Vipにスタッフ募集をかけた際に
軽く聞かれて軽く答えたので改めて自己紹介を。

焼魚・・・紗耶の原画、アナログで線のクリンナップをしています。
焼肉・・・紗耶のデジタル化と塗り、服とか考えてます。
構図なんかは2人で考えて他スタッフに相談、コンテはどっちかが切ります。
演出は肉がクスリプトさんと相談しています。
魚は文字トークが苦手な為、本スレやスカイプ、ブログには主に肉が対応。
意見2人分を混ぜ混ぜして投下しています。
肉はVip保守用に落書きしたり、お絵描きチャットで落書きしたり
ブログに絵を投下することはありますが
基本的にゲームの中の人物絵は魚が描いています。
肉は素材パーツなんかを描く程度です。
あ、OPに1枚と、あやめのお父さんの立ち絵だけ肉が描きました。
ちょっと複雑ですね(・ω・)

2人とも1枚絵ジャンルとはちょっと違う絵描きジャンル出身なので
僕夏で魅せる止め絵や塗り、色々勉強させてもらっています。
こんな大きな絵を描いたことはなかったので、PCも新調しましたw
今回の絵は魚の練習落書きに肉の色つけです。
初期に比べて魚が随分小さいおっぱいを描けるようになってきました。
紗耶の水着の立ち絵とか、設定上あれじゃ大きすぎるんですよね。
あれでも当時は削ったのですが・・・
完成までに差し替えられなかったら夢が詰まっているんだね・・・と
生暖かく思ってやってください。

あやめ塗り担当からのオイッスー ノ

ファイル 126-1.jpg

ついに「僕と君の夏休み」アニメ化決定!
・・・という夢を見たんだ・・・。

どうも、はじめまして。
あやめ塗りを担当させていただいているくろーんと申します。
僕がこのゲームに出会ったのはVIPスレを徘徊していたところ・・・

「キャラクターの塗りを や ら な い か 」

というスレを発見したところからでした。
おお、面白そうと首を突っ込んだのはいいのですが、皆さんのレベルたかい・・・これはもしや場違いなところに来た!?と思ってしまいました。
ゲーム自体も体験版をやって「おもしれー!」って思いましたし、全体的に作り手のモチベーションの高い作品なんだな、と感じました。

でも、この作品を完成させるために、僕の力が少しでも製作現場の役に立てればこれ幸いですし、
そして少しでも作り手さんの技術を吸収していければ自分のプラスにもなります。

これから、皆さんの足を引っ張らないようがんばっていきたいと思います。
では皆さん、これからよろしくお願いします。

歌い手さんとか募集しています。

ファイル 125-1.jpg

絵に関するスタッフが全員そろい
きつかったスプリクトにもお手伝いをしてくださる方々が見つかり
中々大所帯になってきました。
後は音楽、音楽の一部だけなんですー!
開発室のスタッフ募集をみて、本人友人知人問いません、お手伝いしてくださる方を募集しています。

あ、ロゴを支援で頂いたので、魚の絵とくっつけてみました。
ロゴがかっこいいのにダサくなってしまってすいません・・・
私は相変わらず塗ることしかできませんが(´д`)
色々具体的に仕上がってきているので、日々完成が楽しみな今日この頃です。

ページ移動